ヴァリエテSAITAMA暫定版

webマガジンヴァリエテSAITAMA暫定版です。埼玉県の「良いもの」をご紹介します。

はにわきみこさん、さいたま中央郵便局で年賀はがき購入者に笑い文字で名前プレゼント〜笑い文字切手発売を記念して

f:id:gainsbourg-japon1963:20161129000159j:image

「人生を100倍楽しく!」をモットーに、インドの民族衣装サリーの普及や、キモノのマスター養成、里山体験など、各方面で活躍中の、はにわきみこさん(ときがわ町在住)が28日、さいたま中央郵便局で、年賀はがきを購入した人に、「笑い文字」で名前を書いてプレゼントした。はにわさんは、埼玉県唯一の笑い文字初級講師で、「笑い文字」の普及にも力を入れているのだ。

「笑い文字」をマスターすると、自身の名前や、様々な言葉の中に、可愛らしい笑顔が描けるので、相手に感謝や喜びの気持ちを伝えるのに最適だ。はにわさんによれば、参加者4名から講座開催可能で、出張も承るとのことなので、興味がある方はぜひ問い合わせてみるとよい。

f:id:gainsbourg-japon1963:20161129000215j:image

はにわさんも普及に力を入れている「笑い文字」が、遂にオリジナルフレーム切手(一般社団法人 笑い文字普及協会廣江まさみ代表理事作)となり、11月30日から発売になる。埼玉県内は、さいたま中央郵便局、越生郵便局で販売されるので、先ずは「笑い文字切手」で、相手に感謝を伝えてみては如何だろう。(五楼)

はにわきみこさんブログ
http://s.ameblo.jp/kimiko820/

はにわきみこさんメールアドレス
haniwakimiko@gmail.com

一般社団法人 笑い文字普及協会ホームページ
http://waraimoji.com/