ヴァリエテSAITAMA暫定版

webマガジンヴァリエテSAITAMA暫定版です。埼玉県の「良いもの」をご紹介します。

リトルビッツクラブさいたまがワークショップを開催〜電子ブロックで楽しく学び発想が広がる!

f:id:gainsbourg-japon1963:20161106214721j:image

6日、さいたま市大宮区の桜木公民館学習室で、リトルビッツクラブさいたまによるワークショップが開催された。littleBits(リトルビッツ)とは、機能別に色分けされた電子回路同士を磁石でつなぎ、LEDを光らせ、音を出し、ファンを回すなど、自由に作動させることで、電子回路の仕組みを楽しく学ぶことができる。

今回のワークショップには、5組6名が参加し、思い思いにリトルビッツを楽しみ、様々な作品を創り出していた。

リトルビッツクラブさいたまは、今後さらに、さいたま市内各所でワークショップを開催し、リトルビッツの楽しさを広く伝えたいと意気込む。

電子回路の仕組みをリトルビッツで学び、発想を広げれば、壮大な作品を創ることも可能なのだ。(五楼)

http://littlebitsclub-saitama.com/

f:id:gainsbourg-japon1963:20161106214751j:image

f:id:gainsbourg-japon1963:20161106214825j:image

f:id:gainsbourg-japon1963:20161106214951j:image