読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヴァリエテSAITAMA暫定版

webマガジンヴァリエテSAITAMA暫定版です。埼玉県の「良いもの」をご紹介します。

にじ屋で第1回もちよりビアガーデン開催!〜GW最終日交流のひと時を

f:id:gainsbourg-japon1963:20170506092848j:image

ゴールデンウイーク最終日の7日(日)さいたま市桜区のリサイクルショップ「にじ屋」店頭で、『第1回もちよりビアガーデン』を開催する。

「にじ屋」は、障がいを持つ人々が働くリサイクルショップ。障がいを持つ人々が地域と関わりを持つ場としての役割を果たし、リサイクル品販売だけではなく、様々なイベントを開催し、地域を盛り上げる。

 

『第1回もちよりビアガーデン』は、自慢の一品や、作ったけど食べきれない料理や食材を、地域の人々、日頃「にじ屋」を利用している人々が持ち寄り、交流するイベントだ。ぜひ、ゴールデンウイーク最終日、「にじ屋」の店頭で和みのひと時を過ごしてみたら如何だろう。

 

「にじ屋」では、フレンズネットや風舎のパンやクッキーも販売しているので、「にじ屋」ブログでご確認いただきたい。

 

なお、「にじ屋」では、6月11日(日)12:30より、「にじ屋」への物品提供を呼びかける"一斉ビラ配り"をさいたま市内で行う。市民から提供された品物をリサイクル品として「にじ屋」で販売し、その収益は障がいを持つ職員の給料になる。ぜひそちらもご協力いただきたい。(五楼)

『第1回もちよりビアガーデン』

日時:5月7日(日)12:00〜18:00

場所:にじ屋 (さいたま市桜区道場2-15-26)
※新六軒道路マミーマートからすぐ

会費:1,000円

http://www.nijirock.com/nijinokai/nijiya