ヴァリエテSAITAMA暫定版

webマガジンヴァリエテSAITAMA暫定版です。埼玉県の「良いもの」をご紹介します。

高砂建設がSAITAMA smile womenフェスタに出展〜匠の技を次世代へ

f:id:gainsbourg-japon1963:20160911064819j:image

 

慣れない手つきだが、楽しくカンナがけを体験する子ども。それを笑顔で見守る職人さん....こんな光景が「SAITAMA smile womenフェスタ」の会場で一際和んだ雰囲気を創り出していた。

「ソーラーサーキットの家×西川材」でお馴染みの高砂建設(蕨市)が、「SAITAMA smile womenフェスタ」に出展中である。埼玉県が育んだ優良木材である「西川材」を用い、高い技術力で家づくりを行う高砂建設が、女性や次世代に対し、単に企業アピールをするだけではなく、匠の技を体験してもらい、人財を育てようという気概にあふれた出展なのである。「SAITAMA smile womenフェスタ2016」は、さいたまスーパーアリーナで今日の17:00まで開催中。(五楼)

http://www.takasagokensetu.co.jp/sp/

 f:id:gainsbourg-japon1963:20160911064919j:image

 

f:id:gainsbourg-japon1963:20160911064842j:image