読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヴァリエテSAITAMA暫定版

webマガジンヴァリエテSAITAMA暫定版です。埼玉県の「良いもの」をご紹介します。

もはや"新"名物ではなく定番〜うなぎ煎餅とナポリタン煎餅

もう、"新"ではなく、さいたま市の名物として定着しつつあるのが、「うなぎ煎餅」である。浦和は「うなぎの蒲焼き」発祥の地として知られ、老舗うなぎ専門店が軒を連ねる。その浦和名物のうなぎの味が、お煎餅で手軽に楽しめるとあって、注目されている。最近は海外へのお土産で持参される方も増えているらしい。

「うなぎ煎餅」と共に注目されているのが、「ナポリタン煎餅」。大宮名物ナポリタンが見事に再現されたとあって、こちらも大宮土産として人気が高まっている。

お煎餅として、それまで味わったことがない斬新な味が受けているとも言えるが、「うなぎRED」もラインナップに加わり、ますます注目が集まるだろう。

「うなぎ煎餅」と「ナポリタン煎餅」の生みの親は、彩の国ブランドフォーラム株式会社の菩提寺由美子氏である。菩提寺氏が「うなぎ煎餅もナポリタン煎餅も今までに無いお味に仕上げ、また誰かに話したくなる話の膨らむ煎餅です。まずはお試し下さい。」と話すように、お煎餅1枚から話が膨らむのは間違いない。ぜひさいたま市土産に如何だろうか。

「うなぎ煎餅」「ナポリタン煎餅」「うなぎRED」が入手できるお店

◯そごう大宮店 ◯イトーヨーカドー浦和店 ◯イトーヨーカドー大宮店 ◯大丸松坂屋浦和パルコ店
◯イオン大宮西店 ◯イオン大宮店 ◯イオンモール与野店 ◯イオン浦和美園店 ◯イオン北浦和f:id:gainsbourg-japon1963:20160823005137j:image