ヴァリエテSAITAMA暫定版

webマガジンヴァリエテSAITAMA暫定版です。埼玉県の「良いもの」をご紹介します。

2016-10-19から1日間の記事一覧

白岡・柴山沼周辺は秋景色でいっぱい〜コスモス畑は見頃!

白岡市大山地区にある柴山沼と隣接する場所にコスモス畑があり、今見頃を迎えている。広大な畑一面にコスモスが咲き、柴山沼を訪れる人や、県道を車で通行中の人々を癒してくれる。 柴山沼も秋の風景が広がっており、釣り人の間を縫って、水面すれすれにトン…

花鳥風月を針1本で表現!〜つるし雛体験会AGURAで開催

「つるし雛」の歴史は古い。江戸時代、新しい命が誕生すると、その子の幸せを願い、近所の人々が小さな人形を持ち寄り、その人形を連ねて吊るしたことが、「つるし雛」の始まりとされている。 その後も時代を超えて「つるし雛」は、贈って嬉しい、贈られて嬉…

小島卓白岡市長市政報告会盛況!〜上田知事の強力アシスト実績の証

18日、白岡市の白岡コミュニティセンターで、小島卓市長の市政報告会が開催された。定員270人を大幅に超える市民が集まり、会場に入れなかった人はロビーのモニターで報告会の様子を見守った。 石原富子市議会副議長司会で報告会が始まった。江原浩之市議会…