ヴァリエテSAITAMA暫定版

webマガジンヴァリエテSAITAMA暫定版です。埼玉県の「良いもの」をご紹介します。

2016-08-21から1日間の記事一覧

ヴァリエテSAITAMAのラジオ版

ヴァリエテSAITAMAとも連携しながら、ツイキャスで放送中の「五楼のボクらじ」。埼玉県の情報をライブでお届けします。毎週日曜日の2200より放送しております。今日は岩槻まつりがこれから行われます。また2000から川口・芝園団地で芝園かけはしプロジェクト…

芝園団地でペットボトルランタン花火披露〜日中友好をさらに深めるために

川口・芝園団地は昨日に続き「芝園ふるさと祭り」を開催する。芝園かけはしプロジェクトでは、“日中友好の花火”を表現する「ペットボトルランタンづくり」を、芝園団地の夏祭りで出店することとなった。 「ランタンは、おめでたい行事の時、中国では欠かせな…

ふじみ野市議会議員渡辺大市政報告会開催〜土屋恵一県議迎え盛大に

8月20日土曜日、ふじみ野市丸山集会所で、渡辺大ふじみ野市議会議員の市政報告会が開催された。会場には溢れんばかりの支援者が駆けつけ、熱気を帯びたものになった。先ず、土屋恵一県議会議員(旧大井町・三芳町選出)より挨拶、県政報告があった。ふじみ野…

カメラマン篠崎一之氏の個展開催

千葉県船橋市在住、カメラマン篠崎一之氏個展「しの散歩」開催中。篠崎氏は行田の古代蓮などにも関心を持ち、今回の個展でも、秩父今宮神社を取り上げている。今後埼玉県にも積極的に足を運ばれるとのこと。写真展は21日まで開催。 篠崎一之写真展「しの散歩…

ご挨拶

今年の10月、webマガジン「ヴァリエテSAITAMA 」を創刊することになりました。これまでにない「おせっかい」な地域メディアでありたいと考えております。ヴァリエテとは、フランス語で「多様性」という意味です。フランスのCDショップへ行くとVariété França…